Q&A
解決済み

ネットが最近繋がりにくい(;_;)

umishosho
レギュラー

ギャラクシーノート2でdocomoプランを使っています
自宅ではWi-Fiを使っているのて全く不便はありませんが、仕事場で全然ネットが繋がりません。lineさえ送れません。
仕事場なので、昼休みぐらいしかさわることができませんが全くダメです。
出かけたときに地図や電車の時刻を検索したいのですがダメです。容量が少なく速度が遅くなっているからか...と思いましたがそうではないようです。docomoの機種なのでdocomoプランにしましたが、、一緒に変更した娘のauプランのほうがスムーズ。娘の機種はマイネオが使えるかどうかと不安だったiPhone5cですが、何の不自由もなく使えてます。
docomoはマイネオと相性悪いのですか?
機種が古いから?色々考えながら最近過ごしています!


4 件の回答

Galaxy A7(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 6 件

>umishosho さん

mineoスイッチOFFでその状態でしょうか?
  • 3
あいだの7件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>17 umishoshoさん
なるほど。 2012年11月発売モデルですね。
良くわかりませんが、電波としては LTE とかになっていますか? 
私の例ですが、何台か保持していますが、旧いのはD社系ではSO-02Eに
なります。 いまはSO-01G、M03を使っています。
SO-02EはJR神戸線の大坂方面の間で 圏外になる箇所とH表示に
なる箇所があります。 SO-01Gでは殆どありません。
勤め先の大阪市中央区のとあるビルでは、SO-02EではHもしくは3G
になります。それに対してSO-01GではLTEが継続します。
わたしの勤めている地下街では、SO-02Eは結構に圏外多いです。
一度確認なさってください。 
それと的外れかもしれません。 SONY製です。お持ちの機種異なるかもです。
設定 モバイルネットワーク設定 優先ネットワークタイプ があります。
 LTE/3G/GSM(自動)
 LTE/3G
 3G/GSM
 3Gのみ
 GSMのみ
というのがありますが、G2はわかりませんが、確認されてください。
正直、旧い機種ですので、対応バンドの問題もあるかとは思います。
D社なので、大概はいわゆる都市圏は対応できていると思います。
地下街など除いて。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 19
umishosho
umishoshoさん・質問者
レギュラー

>>19 かねやんさん
確かにSO-02Eですね(TT)問題のサムスンだと思いますよ。
XperiaはSONYですよね。
私の古いXperiaは実家の母が使っています。
地図が開かなかったり、時刻表が開かなかったりしたときには電車で移動中だからだろうか..とか思いながら、ほとんど使わず仕舞いになってます。
携帯、スマホのない生活に戻れたらいいのでしょうが..いざ持ってみるとやはり便利で、、無くても生活はできますので..ちょっと考えます。
お付き合いありがとうございました(^^)/
  • 21
あとの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

外出時にはwifiをオフにしてますか?
  • 4
umishosho
umishoshoさん・質問者
レギュラー

>>4
はい、もちろん!
  • 6

私は北海道、auからの乗り換えですが、同じく12時から13時は速度がグッと遅くなります。元々お昼の時間帯はキャリアに関係なく全国的に通信が多く使われる時です。通信の仕組み、ベストエフォート型であることから、根本的な解決は厳しいと思われます。この時間帯でもスムーズにデータ通信を行いたいとなると、wifi接続か、docomo直契約に戻すしかないかと思います。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

https://king.mineo.jp/stats/network
29(火)ネットワーク増強 超大幅 docomoプラン
待ちましょうね。
  • 10
あいだの3件を表示
umishosho
umishoshoさん・質問者
レギュラー

>>16 なかのっちさん

(^^;そうですか
  • 18
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>18 umishoshoさん
リンクが上手く表示されないので一旦削除しました。
申し訳ありません。

地域差、環境によります。
増強工事は必要です。
それによって改善される地域もあります。

こちらではお昼他 問題は発生してませんません。


※上の方が言われている
Mineoスイッチをインストールして設定してください。

※アプリの下に赤字で通信速度制限中と言う文字が出てる場合は普通のホームページなどの表示が遅くイライラします。

スイッチで切り替えてください。

ご自宅のwifi は別の回線ですので比較出来ません。

端末を移動しても使えるので移動体通信と言います。

ご自宅のは移動出来ません。

ポケットwifi は ご自宅のwifi を移動体通信のアンテナ利用で移動できるように持ち歩けるようにしたものです。
  • 22