Q&A
なるべく早く

データ移行について

データ移行のことで教えてください!

現在、au アイフォン5S利用中で対応SIMがnanoの場合、電話帳や写真のデータ移行せずに回線切替だけすれば、そのまま利用できると思いますが、いずれ慣れた頃にau ギャラクシー6S edge の端末を活用しVoLTE nanoSIMに切替します。その場合のデータ移行方法を教えてください。色々データ移行方法があると思いますが、いまいちわからなくて混乱してます💦


2 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたし、iphoneユーザではないのですが、普通にできるよには思います。
参考になさってください。

https://mobareco.jp/a2700/
  • 1
non20150620
non20150620さん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
ありがとうございました!
参考にさせていただきます(^-^)
  • 2
9712
9712さん
ベテラン

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

うちは、androidからiphoneへgoogleを使い移行しました。この逆もできると思います。
電話帳は互いの連絡先アプリの保存先を共通のgoogleアカウントにすれば自動的に同期されました。
画像は互いにgoogleフォトアプリを入れて上記のアカウントを保存先にすれば自動的に同期されました。
他にスケジュールとGmailも同様です。
  • 3
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 non20150620さん

連スレすみません。
見当はずれ(有料と書いてらっしゃいましたね(^_^;))の回答に初チップありがとうございます。色々いじるのが楽しいんですよね〜あぁ!っていいながら笑
楽しく頑張って下さい。
  • 6
9712
9712さん
ベテラン

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>4 non20150620さん
そちらの有料版は利用したことがなく正確な回答ができずにすみません。

ひとつだけ気になっことを追記します。iphoneからandroidに移動するデータの量です。androidの本体ストレージ容量はiphoneに比べ少ないです。補うようにSDカードを使うので十分な容量のをご準備を。またandroid本体ストレージとSDカード間のファイル移動にYahoo!ファイルマネージャー等を使うと便利でした。

ojisanさん
フォローありがとうございました。
  • 7