Q&A
解決済み

無限再起動

hiroh823
hiroh823さん
レギュラー

昨日auからMNPで乗り換え手続きをしました。
半日は普通に使えたのですが、今日の午前中から再起動を繰り返すようになってしまいホーム画面すら表示されません。
simとSDの抜き差しはやってみたのですが全く反応なしです・・・
どのような対処法があるでしょうか???
よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012552/SortID=18509173/

当該機種の再起動ループについて載っています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 168 件

>>4 hiroh823さん
>mineoのsimにした途端
sim抜いたら、再起動おさまりますか?

私もG01持ってるので気になります。
ちょっとだけ調べましたが、再起動の持病もってるみたいですね。
  • 5
hiroh823
hiroh823さん・質問者
レギュラー

>>5 かごめそーすさん
simとSD抜いて放置したりしてみましたが、延々とループしてました。
昔simピョンで新しいのに交換してもらったことはあるのですが再起動ループは初めてです。
好きな機種なのに・・・。
  • 6

ベストアンサー獲得数 1 件

直前に新しいアプリとか入れましたか?
一度バッテリーを完全に空にしてみると良いかもしれません
  • 1
hiroh823
hiroh823さん・質問者
レギュラー

>>1 猫饅頭さん
アプリを消したりはしましたが、新しいアプリは入れてないです。
とりあえず電池が無くなるまでほっといてみるしかなさそうです。。。
  • 3

私のスマホも一年11月で再起動繰り返すようになり、その頃auだったので、店舗に行ったところ大体2年くらいでスマホは内臓バッテリーの寿命でそうなることが多いとのことで、リフレッシュ品に替えてもらいました。
2年近く使用しているのなら、その可能性が大かと思います。
  • 7
hiroh823
hiroh823さん・質問者
レギュラー

>>7 のりのりにゃーこさん
数か月前に画面を割ってしまい、新品交換したなので、バッテリーの寿命ということはないと思うんです・・・
一向に電源が入らないのでもったいないんですが諦めるしかなさそうです・・・。
  • 8

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

別の機種ですが、バッテリーの劣化によって再起動を繰り返す状態になったことがあったので、電源ボタン長押しで強制終了した後に、充電をつないだまま起動してみてはどうでしょうか?
  • 9
あいだの4件を表示

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

>>13 hiroh823さん
fastbootモードは試されましたか。
機種によって音量 ↓ボタンだったり ↑だったりしますが基本は同じだと思うのですが
http://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/nexus-5x-6p-fastboot-recovery-mode/

アンドロイドは無限再起動 → 文鎮化 のパターンは多いようですね。
多くは電池周辺の基盤などが一因らしいんですが。
  • 14
hiroh823
hiroh823さん・質問者
レギュラー

>>14 kayakaya2さん
充電器接続→※アンドロイドロゴ→暗転→アンドロイドロゴ→暗転→※に戻る
という無限ループ状態で、電池がある限り何もしなくてもループし続けるため、fastbootの画面を出すことすらできませんでした・・・。
文鎮としてしか使えそうにありません。
  • 15