Q&A
解決済み

FaceTimeとiMessageのアクティベート(iPhone5S)aプラン

FaceTimeとiMessageの電話番号でのアクティベートができません。
auSIMロックのiPhone5Sを使用しています。

FaceTime、iMessageにAppleIDでログインするとIDに使用しているアドレスにはチェックが付いており使用可能なのですがなぜか番号のみアクティベートが出来ず、グルグルアイコンが周り数時間後に見ると
アクティベートできませんでした。
となります。
AppleIDでログインせず番号のみでアクティベートを試しても同じ結果になります。

こちらの掲示板やAppleのサイトなど自身で調べてできる範囲の事は試してみました。
Appleサポートにも相談しましたが解決策は見当たらず...

4GではSMS受信ができないので基本WiFi環境で4Gを切った状態で

●FaceTime、iMessageをオフにして再起動

●ネットワーク環境のリセット

●同じauSIMロックのiPhone5Sに自分のSIMを入れてみてアクティベート

●iPadからAppleIDにログインしてFaceTimeアクティベート

AppleIDに番号が紐付けされていないので番号自体が表示されず...

など思い当たることは試してみたのですが、他に何か方法はありませんでしょうか?

また、もしSIMフリーのiPhoneで私のマイネオSIMカードを入れて試すことができたとして...
1、アクティベート出来る場合

今使用中のiPhone5Sの不具合

初期化するしかない?

2、アクティベートできない場合

私の番号(回線)自体に問題あり?

と言うような解釈でいいのでしょうか?

些細な事でも構いませんので何かご意見頂けると幸いです...

よろしくお願い致します。

miyuki☆
miyuki☆さん
レギュラー

miyuki☆さんのコメント
miyuki☆
miyuki☆さん・質問者
レギュラー

>>1 勝ちゃんさん

ご回答ありがとうございます。
auからのMNPになります。

教えていただいた方法を試してみましたが変化が見られませんでした...
  • 3