Q&A
至急

困っています。

初めて質問します。
失礼があったらすみません。
よろしくお願いします。
最近、スマホの画面にデータ空き容量低下の警告が出ます。アプリも必要ないものはすべてアンインストールしているのですが、警告が消えません。

警告が出てから私がしたこと。
・アプリのアンインストール
・写真、動画をPCへ移してスマホのデータを消去

他にどうしたら良いのでしょうか。

えりぽん
レギュラー

伝助さんのコメント
伝助
伝助さん
ベテラン

iPhone 5s au(mineo(au))

まず、実際のメモリ使用量を確認してみてください。
わたしのはArrowsではないですが、Androidなら設定>ストレージとUSBで確認できると思います。
自分はかなりアプリを入れてますが、11/16GBで、あと空き容量4.2GBぐらいあります。
ただし、写真、映像、音楽は入れていません。
  • 3