Q&A
解決済み

Androidスマホ Lollipopゲームができない

kuikui
kuikuiさん
レギュラー

子供がmineoでHUAWEI P8lite(ALE-L02)SIMフリーを使用しています。
今現在まだAndroid 6.0に更新していませんが、
設定 → 端末情報を3回タップ のLollipopゲームが使えません。
タップしても反応がありません。これはアップグレードしないと使えないんでしょうか。
また、システム更新のお知らせを無視していますが問題ないでしょうか。
私はAcer Liquid Z530で使用可能です。


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,041 件

設定 → 端末情報を3回タップ
ではなくて、
設定 → 端末情報 → Androidバージョンを3回タップ
だと思います。私のXperia Z3 (Android 5.0.2)ではこれでした。
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> えでぃさん
確かにその通りです。
しかし、質問者さんはZ530でイースターエッグを起動できておりますので、
アクセス方法は理解されているものと思います。
この問題のそもそもの原因がHuawei独自のカスタムROMであるEMUIの仕様によるものですので、
イースターエッグは起動不可能です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,041 件

>>4 すいかくさん

> 質問者さんはZ530でイースターエッグを起動できております
そうでした。起動手順は単なる書き間違いですね(^^;
Huaweiの端末ではイースターエッグが削除されているのですか。これも一つの楽しみなのに、がっかりですね。
  • 5
あとの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Huaweiの端末はイースターエッグを無効化(?)している為marshmallowlandは遊べないと思います。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

【追記】marshmallowlandはandroid6.xでの名称です。
kuikuiさんのご子息様の使用している5.xでは確か名前は無かったと記憶しています。
失礼致ししました。
尚、イースターエッグというのはソフトなどに実装されている隠しメッセージなどのことです。
この場合はゲームです。
  • 2
kuikui
kuikuiさん・質問者
レギュラー

お二方共、回答ありがとうございました。
すいかくさんが知りたかったことを回答してくださったので、ベストアンサーにしました。
でも、起動不可能なら画面を出さなくってもいいのに最初の画面だけは出てくるのがちょっと中途半端で不満です。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 kuikuiさん
なぜmarshmallowland(6.x)だけが削除されているのかは存じ上げませんが、HTCはイースターエッグそのものが無いですよね。
「独自ROM」を強調したいのかもしれませんね。
ちなみに私が使用しているSONYmobileのXperiaZ4(SOV31)や京セラのQuatab01(KYT31)は問題なくゲームまで出来ますし、富士通やシャープ製スマートフォンも起動可能なはずですので、OSの更新毎に少しづつ変化があるイースターエッグが楽しみ!ということであれば、OSの提供元であるGoogle純正のnexusやPixel、或いは国内メーカー製スマートフォンを選んでおくと、たくさん並ぶ似たような横文字の海外メーカーはどれがどれだか分からない!という方でも簡単に見つけられそうです。
  • 9

ちょっとおかしいですよ。
Loripopを立ち上げるには、設定→端末情報→Androidバージョンを5回ほどタップすると立ち上がりますが立ち上がった後飴を長押ししても遊べません。
  • 10