Q&A
至急

ZENFONE Go着信通知

OKUKAN
OKUKANさん
ルーキー

不在時電話の着信を受けた時led通知ができず、またロック画面上にも表示が残りません。lineはled通知およびロック画面にも通知が残ります。
これは使用なのでしょうか?不在時の電話に気がつかず困っています


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こちらの手順を試して下さい。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006663
  • 1
OKUKAN
OKUKANさん・質問者
ルーキー

>>1
回答ありがとうございます。ただし上記手順では直りませんでした。
質問に記載しているように、不在時電話の着信を受けた時led通知ができず、またロック画面上にも表示が残りません、また着信のアイコンなどもでてきません。なぜかその状態で電源リセット(再起動)をすると、
led表示と供に、画面上にも表示、着信のアイコンも表示されます。
ただし、着信の確認し、次の不在着信ではまた同様の状況がおきてしまいます。
  • 2

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

img_(2).jpg

ふと、おやすみモードが関係しているのでは?と思ったのですがあまりにもおやすみモードの設定が複雑なため読む気失せました。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19867521/

あとはスリープ時にWi-Fiもモバイルもオンになっているかの確認ぐらいですかね。
  • 3
OKUKAN
OKUKANさん・質問者
ルーキー

>>3 たみじいさん
返信ありがとうございます。
ただし、おやすみモードをいろいろいじりましたが、状況は変わりませんでした。
例)常に許可する
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>4 OKUKANさん
そうですか。あとは音と通知の設定にしてもやることは限られているしソフトウェアの不具合なんですかね。一見関係なさそうなホームアプリを標準ランチャーからNova Launcherなどに代えて確認するぐらいしか思いつきません。
  • 5