Q&A
いつでもOK

auのiphone6からの乗り換え

auのiphone6から乗り換えを検討している者です。
simカードが到着後、プロファイルをインストールする必要があることは、わかりましたが、それまで使っていたauのプロファイルは削除する必要がありますか?
ネットの情報によると、auのプロファイルを削除すると電話帳のデータも消えてしまうようなことがある、というので心配になって質問させていただきました。

タバちゃん
ルーキー

よっしーのかあさんさんのコメント

私はアドレス帳が消えてしまいました。同じauのiPhone6から乗り換えしました。iCloudがバックアップしてなかった為、Gmailなどや設定を変えたにもかかわからず、自分がiPhone5の頃からデータがそのままの為、二重丸で紐付いてました。そしていらないと思って、auのプロファイルも消してしまい、悲惨な結果に、とりあえず応急措置で、仕事場関連とメッセージの電話番号表示によりだいたいいるところを改めて入力しました。auのプロファイル取っておけば、悩まずに済んだし、iCloudバックアップしてメルアド変えておけば悩まずに済んだかもとおもいました。
念のため取っておいた方がよいです。
  • 5