Q&A
解決済み

Y! Mobile / DIGNO T (302KC) からの更新

子供のスマホについて、質問です。

2015年3月下旬に、DIGNO T (302KC) を Y! Mobile で契約して、
今も使っています。
どうも、Y! Mobile以外では使えそうもない。
来年3月に、2年契約が満了となるので、次どうしようかと。
皆さんなら、どうしますか?

子供(本人)は i Phone がいいと言っていますが、
それほど拘りはないようです。

(1)Softbank系のMVNOに、MNP
(2)無理矢理、ロック解除(出来るとの噂)してもらい、mineo契約
(3)UQ にMNPして、iPhone 5Sを購入
(4)中古の i Phone を購入し、mineoにMNP(電話番号がある)
(5)Y! Mobileで機種変更して、その後 解約金を払って、MNP
(6)そのまま、継続利用

いずれにせよ、今の端末は Wi-Fi専用化でしょうか(笑)

ちなみに、540円くらいの端末保証みたいのにも入っていますが、
バッテリー交換が無料にはならないみたいです。

夏子
夏子さん
ベテラン

まささんのコメント

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

先ずはお子様の気持ちが第一ですね
今の機種が気に入って使っているなら継続使用を第一に考えるべきでしょうし。
DIGNO TはSDカードにアプリが移行出来なかったと思いますので内臓だけでは直ぐに容量が一杯になり苦しかと思います。
それとSIMフリーにはできない気もしますが、間違っていましたらスイマセン。
mineoに移るにしても何歳になられるお子様かは分かりませんがお子様と話し合われて、電話のする回数や時間、スマホでの用途LINEやツイッターなどがメインとなるかなど聞いたのちに考えるのがいいかと思います。
  • 1