Q&A
いつでもOK

LTEの表示が消えない

先日、Aプラン/シングルタイプから、Dプラン/シングルタイプへ変更し設定したですが、モバイルデータを切断してもLTEの表示が消えません。
何度かON・OFFを繰り返したり、再起動したり、SIMを抜き差ししましたが改善しませんでした。モバイルデーターを切断すると通信は出来なくなるのでその点は問題ないのかなと思っておりますが気になってます。
Aプランでは問題なかったのに、Dプランに変更したら消えなくなるってあるんでしょうか?サポートセンターに問い合わせると端末が悪いのかも知れませんと言われました。どこかの設定が悪いのかも知れませんので、自分で解決できるようなら教えていただるとありがたいです。

やっくん
レギュラー

たみじいさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>8 やっくんさん
LTE表示の件は未解決なので

「APN」からMVNOを設定した際のアクセスポイントを開き 下の方に「MVNOの種類」という項目はないでしょうか?ココを「SPN」に変更できるでしょうか?
※デフォルトでNoneになっているのではないかと思います。
「MVNOの値がNTT Docomoになったことを確認して、右上のメニューから「保存」をタップ
アローズの設定順番はわかりませんので少し違うかもしれません。
  • 9