Q&A
いつでもOK

Xperia ZL2 SOL25 のバッテリーを自分で交換されたことある方へ質問です。

交換する際に注意すべき点はありますか?
また、裏パネルを外しバッテリー交換後に
パネルをつける際に使用するテープはどのようなものを使用されましたか?

MKT
MKTさん
レギュラー

gunnerさんのコメント
gunner
gunnerさん
Gマスター

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

Z/Z1系は何回か交換したことがありますが、背面パネルの取り外し時に気を付けないと割ってしまう(加熱しすぎや中途半端に取れた時に営やっと引っ張ると特に)のとバッテリのマザボへの固定が結構強烈で取り外しにくいこと、カメラモジュールに埃の混入が発生しやすいこと、バックパネルのテーブは再利用できないと思っておいた方が良い(Amazonで売ってる互換テープは大抵浮いてくる、超強力という触れ込みのテープでも大抵浮いてくる)ので防水性は事実上無くなる事、背面パネルの浮き対策で背面を覆うタイプのカバーがあった方が良いことが挙げられると思います。
Z2はZ1より薄いので交換難度はやや高いのではないでしょうか?

#浮かない両面テープの品番は私も知りたい、防水テープならなお良し
  • 3