Q&A
いつでもOK

Xperia ZL2 SOL25 のバッテリーを自分で交換されたことある方へ質問です。

交換する際に注意すべき点はありますか?
また、裏パネルを外しバッテリー交換後に
パネルをつける際に使用するテープはどのようなものを使用されましたか?

MKT
MKTさん
レギュラー

しんたろうさんのコメント

honor 8 SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

2016-09-03_19.43.14.jpg

後ろパネルの貼付けは、最初についていたもので再度貼り直せました。たぶん剥がれやすくはなっていると思いますが、実用上は問題ないです。ただ防水はOUTだと思います(^_^;)

交換の方法を載せているブログ等を見られていると思いますが、バッテリーを基盤から剥がすのは本当に苦労しました。基盤が割れるんじゃないかと思うくらいグリグリしてようやく剥がせましたw

あと、バッテリー交換後からバイブが振動しなくなりました。どこかの配線の接触が悪くなったんだろうと思いますが、どれがバイブユニットなのかもわからず、修復不能になりました。元々壊れてもいいと思ってたサブ機だったのであきらめています(笑)
もしメイン端末ならば、バッテリー交換は辞められた方がいいかもしれません(^_^;)
  • 1