Q&A
いつでもOK

昨日、受信できないという質問したものです。

昨日は、受信できない相手の方がお仕事で送受信のテストできなかったので返信できなくてすみませんでした。
みなさん、いろいろ考えてレスして下さってありがとうございます。
ここにまとめて書かせてもらいますね。

私→マイネオau iPhone6
メールアプリは、スパーク
ドメインは、@gmail.com

相手→ワイモバイル 、iPhone5s
(UQモバイルじゃ なかったです)
メールアプリは、メッセージ
ドメインは、@yahoo.ne.jp

今日、友達とやりとりしましたが、やはり私のメールは届きますが、相手からは送信ずみにならないそうです。
私は他の人とは、やりとりできています。

今、旅行中なのでレスは明日になります。すみませんm(__)m

bibitan
bibitanさん
レギュラー

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 166 件

>>11 bibitanさん

>ワイモバイルも二つアドレス
ソフバンのアドレスと似てますね。
yahoo.ne.jpはEメール(PCメール)
ymobile.ne.jpはキャリアメール(携帯メール)
でいいと思います。

>不便だと言ってました。
相手の方もお困りなら、
この際メッセージアプリ(緑)よりメールアプリ(青)
で利用したほうが良いような気もします(^^;
  • 12