Q&A
いつでもOK

wifiのon.off について

takosan
takosanさん
ルーキー

WifiをOFFにしても勝手に自動ONになりますどうしたら手動でONOFF できますか教えてください


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

無線LANの設定は取説182ページ辺りだと思いますが,

>WifiをOFFにしても

はどこで設定されましたか?


>自動ONになります

とは無線LANへ接続してしまうということですか?それともONになるだけのことを指しますか?


設定,表示,無線とネットワークの設定でWi-Fiのチェックを切れば良いはずですが,どうしても無線をオフにしたい理由は何でしょうか?

もう少し追加の情報が必要だと思います。

よろしくお願いします。
  • 1

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

メーカーの製品のページへのリンクを貼っておきます。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/kyl22/guide/index1.html

通知パネルにWi-Fiのスイッチがあるので、そこでクリックすればONとOFFの切り替えを出来ます。
Wi-Fiをまったく利用されないのであれば、設定の項目でOFFを選択して下さい。
  • 2
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

通知パネルでのOF/ONも使用しますが、私はアプリを入れて管理しています。
「Wi-Fiうさぎ」というウィジェットアプリなのですが、ウィジェットで一目で状態が分かるので重宝しています。

見た目もかわいいですが、男性にはかわいすぎるかな・・?
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 152 件

手元にはNexus7(2012)Android5.1.1しかないのですが,上から引っ張り下ろす通知領域でも無線LANを切ることができますね。

設定,Wi-FiからOFFにすることができるようですが,もちろんOSバージョンのより若干箇所が異なりますよね。

でも,その辺りをOFFにしたのに勝手にONになるってあるのだろうか…。
  • 4