Q&A
解決済み

ネットワーク(設定(初期設定)ができません

kuma2
kuma2さん
レギュラー

困っています。

ARROWS Z FJL22の中古を購入しデユアルプラン(A)SIMを入れて設定しようとしましたらネットワーク設定ができません。
下記のHPのとおりにしましたが最後に「設定を有効にする」をチェックしても「接続できませんでした」とでてきて接続できません。
LTEのマークもなく3本線も立っていません。
WIMAXは切って設定してみたり初期化してみたりしましたが状態は同じです。
解決方法をお教え下さい。よろしくお願いします。

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/fujitsu_fjl22.html


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

とりあえず、気になった点を2つほど述べさせていただきます。

・SIMカードは黒色のものを利用してますか?
FJL22 の SIMカードは "microSIM" (台紙が黒色)を利用します。
ZenFone Go の SIMカード(台紙が黄色)とは違うものを利用します。

・MNP転入切替や回線切替を行ってますか?
キャリアからのMNP時やSIMカード変更時にはMNP転入切替や回線切替が必要となります。9時~21時の間に行いましょう。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
kuma2
kuma2さん・質問者
レギュラー

arrows M03(SIMフリー)

みなさま

早速のご回答ありがとうございました。
すべてをCHECKさせていただきましてもだめでしたのでSIMが違うのではないかと思い再発行を依頼しました。
これで動くとよいのですがまたわからなければ質問させていただきます。
ありがとうございました。
  • 6

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

WiFiはOFFにして設定しましたか?
Wi-Fiをオンにしたまま設定しても有効にならないことがあります。
  • 2

Speed Wi-Fi NEXT W01 HWD31 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

他の方に追加して、

mineoユーザーサポート|よくあるご質問|お困りのお客さま トラブルに関するよくあるご質問|突然、ネットワークに繋がらなくなった。
http://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4209269_8892.html
>・機内モードのオンオフを行ってください。
>・電源のオンオフを行ってください。
>・データローミングをオンにし、エリア設定を「日本/海外(自動)」を選択してください。

私の場合、突然つながらなくなって、最後の「データローミングをオンにし・・・」で繋がったことがあります。
他の方の回答を見ていて、最後の方法はよく見落とされているようですので。

詳しくは、上記記載のアドレスをご覧ください。
  • 3
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

SIMは認識されていますでしょうか?

設定→プロフィール にて電話番号が表示されていれば、SIMは認識されています。
表示されていなければ認識されていないので、SIMの種類を確認。
合っていれば、SIMの再セットをしてみて下さい。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

kuma2 さん おつかれさまです。

大変ですね。経験上からたぶんの話をします。

ネットワークに繋がらないのは、殆どがAPN設定ミス(間違い)が原因です。

間違いやすい項目(下記)IDの@kの次、横棒をもう一度ご確認下さい。

ID 「mineo@k-opti.com」半角入力

全角「ー」、やアンダーバー「_」になっていませんか?

英数字半角でひらがな「ほ」を押して下さい。

お試し下さいませ。
  • 5