Q&A
至急

au iphone5sをsimロック解除する方法

まりも
まりもさん
ベテラン

au iphone5s iOS10をmineo(au)にて、使用しています。
海外に行く用事ができたため、このiphone5sをsimロック解除してsimフリーにできたらいいなと思っています。
auショップでは5sまではロック解除できないようなのですが、他に良い方法ありませんでしょうか。


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://simchange.jp/factory-unlock-iphone/

上記,ご参考まで。自己責任以外の何ものでもありませんが…。

海外向けWi-Fiルーターをお持ちになった方が無難かもしれません。

(渡航先の事業者によっては,auのiPhoneがそのまま使える場合があります。例えばアメリカのH2Oなど。)
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/

海外向けモバイルルーターは,価格.com経由で申し込むと安価な場合があります。

ご参考まで。
  • 2
まりも
まりもさん・質問者
ベテラン

>>1 ヒィロさん
ファクトリーアンロック、かなり高いですね。
wifiルーターを7検討してみます。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

国内でファクトリーアンロックしている業者さんもあります。

http://flash-agt.com/factoryunlockservice

金額が見合うなら試す価値もあるかもしれません
私も試してみようと思っていたのですが、結局Androidに戻ったので、アンロックしないままでした。
  • 3
まりも
まりもさん・質問者
ベテラン

>>3 MIYAさん
海外に行くときのみの使用で、2万円近くはかなり高いですね。
wifiルーター検討してみます。
  • 7

私はソフトバンクのiPhone5c
下駄を履かせて使用しています。
機械はSIMフリーもどきとなっています。

が、
海外に行く時だけならば、
(短い期間)他の解答者さんのように
その国のwifi を借りた方が安全だと思います。

出来ないことはないですが、
リスクもありますし、
iOSのバージョンによっては
出来ない事もあるので、、、、
  • 5
まりも
まりもさん・質問者
ベテラン

>>5 tiropupさん
下駄は故障するかもしれないので、wifiルーターを検討してみます。
  • 9