Q&A
いつでもOK

電話着信時のスライドタップ

タイトルの反応が非常に悪い、アプリの競合辺りが関係するかと思い、ララコールを削除しても改善されません。ハードかソフトかも分からず着信するといつも焦ってしまいます。皆さんの知恵を教えて下さい。


2 件の回答
つぶやき
つぶやきさん・質問者
ルーキー

>>1 真田幸村さん
早速の回答ありがとうございます。
  • 2
あいだの1件を表示
つぶやき
つぶやきさん・質問者
ルーキー

>>3 ペロン・ハイさん
ペロン・ハイさん今晩は、私と同じお悩みの方がおられたことで、安心(?)しました。
miyamonさんの投稿に現時点で分かった事を投稿しております。参考になれば幸いです。
  • 6

ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 つぶやきさん
ありがとうございます。試してみます。
  • 7

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

LUCEは、京セラですよね
KYY21も京セラなので同じかと・・
私は、auでKYY21に機種変更したとき一週間電話の着信が取れませんでした(笑)
なんと、応答を一所懸命押していました(タップ)
スライドだけなんですよね・・・同時に機種変更した子供のiphoneは
日本語でスライドしてくださいと書いてある
これだけはiphoneの方が親切でした(笑)
単純に、左から右へのスライドでも応答できないなら、タッチセンサーの反応が悪いと言うことになりますね
センサー感度補正かタッチパネル補正があると思うので行ってみてください。
電話の着信操作は、機種が異なっても同じにしてほしいですよね
  • 4
つぶやき
つぶやきさん・質問者
ルーキー

>>4 miyamonさん
miyamonさん有難う御座います。よくよく画面・取説を読んでみました。
画面には「スライドして応答」と左から右へ矢印の点滅が、一方取説では「右矢印マーク(左)をロングタッチしたまま、電話マーク(右)の方向にドラッグ」と書いてありました。
どうも色々試してみると、左のマークをタッチしたまま、右の電話マークへ重ねれば良いのではないかと思います。まだ実際のケースはないので最終の結論は、後日投稿させて頂きます。
  • 5

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>5 つぶやきさん
京セラは、iphoneに対抗意識を持ってるのか、スライドなんですよね
AQUOSは、タップ
LaLaCallも050Plusもタップ
電話って基本のアプリなのでこの辺りのUIは、統一してほしいですね
「ロングタッチしたまま、電話マーク(右)の方向にドラッグ」とはスライドですね・・・おそらく
mineoさん京セラさんに、統一するように言ってくださいね。
好き勝手もいいけど、基本操作は、同じする必要があると思いますね。
それにしても、auの販売店もいい加減・・その辺りの説明なかったよ
  • 8