Q&A
解決済み

iPhoneのロック画面を長時間保持

電源ボタンをクリックするとロック画面が表示されますが、なにもしないと10秒で消えてしまいますね。
この時間を延長する方法はないでしょうか?

なぜかって?
ロック画面の壁紙に、バス停の時刻表を出しています。
「次のバスは・・・っと」と見ている間に消えてしまうんです~。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

こんな方法どうでしょう。
AssistiveTouchを使ってロック画面に表示させていれば
物理ボタンを押さなくても、チョンチョンとタップするだけで維持できます。

AssistiveTouch使うのに抵抗がなければお試しくださいませ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
ひかリォ
ひかリォさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 6 件

>>8 かごめそーすさん

AssistiveTouchは常用しています。
チョンチョンではなく、ずっと触っていてもでもOKでした。
これなら指紋登録している利き指でも、ログインしなくて維持できますね。

AssistiveTouch押しぱなしでバスを待ちます。
  • 9
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>9 ひかリォさん

押しっぱなしでもいけますね!

あ、ベストアンサーありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 152 件

直接の回答にはならないかもしれませんが,ウィジェットを活用されてはいかがでしょうか。

ロック画面から左側にスワイプすると現れるウィジェットですが,最下部で編集ができます。

例えば,テキストならメモ帳,PDFならGood Readerなど時刻表を表示できるものを加え,最上段に配置すれば長時間保持できると思います。

ご参考まで。
  • 1
ラル
ラルさん
Gマスター

iPhone 13 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

こんばんは。

>ロック画面の壁紙に、バス停の時刻表を出しています。
こんな使い方も面白いですね。
たしかになんにもしなかったら、消えちゃいますね。
設定もないみたいやし。

消えないようにしたいなら、ホームボタンを Touch IDが作動しない程度にタッチしてれば延長されるんですけどね、チョン・チョン・・・って感じで ^^;
これぐらいしか思いつかなくて^^;
  • 2
ひかリォ
ひかリォさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 6 件

>>2 ラルさん
>Touch IDが作動しない程度に
というのも難しいので、
指紋登録していない指で10秒以内にPUSHするのがよさそうですね。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定→画面表示と明るさ→自動ロック→

好きな時間か無し
  • 3
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

ホーム画面のアイコンを2ページ以降に移動して
一ページ目を空にする、

と言うのは駄目ですか?(^^
  • 4
ひかリォ
ひかリォさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 6 件

>>4 ghさん

そういう方法もありますね。
でもこれだと、ホームの背景も「時刻表」になってしまいますね。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

image.png

>スライドでロック解除
の時に、画面どこでも良いのでちょっとだけ右にズラして抑えておくとそのままになります。
ズラさないで指を置いておくだけでは駄目です。
(画像参照)
  • 6