Q&A
解決済み

iPhone6splus SIMフリーになってないau端末は大丈夫?

ジルビ
レギュラー

中古のau端末でiPhone6splusを買います。
持ち主がまだSIM解除してません。
購入して、二ヶ月位みたいです。
私はマイネオAプラン
SIMフリーじゃないけどそのままSIM入れればつかえますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

スクリーンショット_2016-11-09_22.50.05.png

SIMロック解除してなくても、使えますよ! 画像上の"nano"を選択すればOKです。

SIMロック解除してなければ”au VoLTe”は選択しないでください!

余計なお節介ですが、譲り受けた際には利用制限au回線ネットワーク利用制限携帯電話機照会をされた方が安心です。
こちらのサイトでhttps://au-cs0.kddi.com/FtHome
中古品のことについてはhttps://mobareco.jp/a8187/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ジルビ
ジルビさん・質問者
レギュラー

>>2 勝ちゃんさん

ご丁寧にありがとうございます!
とても参考になります(^-^)
おかげさまで買い替えがスムーズです!
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

>>5 ジルビさん

ベストアンサーに選んで頂き有難うございます。(o^^o)

mineoとマイネ王でお待ちしています。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ご心配なく、使えますよ。
Aプラン デュアル nano SIM(非VoLTE)とa2プロファイルで大丈夫です。
  • 1
ジルビ
ジルビさん・質問者
レギュラー

>>1 さたさん

すばやいお返事ありがとうございました!
助かりました(^-^)
  • 3

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

au端末の場合、手数料はかかりますが、後からauショップでSIMロック解除してもらえるはずです。(契約者本人じゃなくても大丈夫)

↓ここで確認すると、いつからSIMロック解除できるかわかります。
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do

SIMロック解除後は、どのキャリアのSIMでも使えるようになります。
  • 4
ジルビ
ジルビさん・質問者
レギュラー

>>4 nullponさん

ありがとうございます!
とても参考になります!
感謝でいっぱいです(*´ω`*)
  • 6