Q&A
いつでもOK

iOS10.1.1

あっぽん
レギュラー

iOS10.1.1にアップデートしてから、バッテリー消費が早くなった気がします。同じ端末の方々のご意見お願いします。


9 件の回答
伝助
伝助さん
ベテラン

iPhone 5s au(mineo(au))

iPhone 5sを10.1.1にアップデートしましたが、バッテリー消費が早くなったとは感じていません。
  • 1
あっぽん
あっぽんさん・質問者
レギュラー

ありがとうございます。では私の端末の不具合か、気のせいですね。ありがとうございました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

先日、iOS9.3.2?(10の一つ前)から10.1.1にアップデートしました。

待ち受け状態ではあまり差は感じませんが、アプリ使用中やサイト閲覧中のバッテリー消費は速くなったように感じます。
  • 4
あっぽん
あっぽんさん・質問者
レギュラー

ありがとうございます。
  • 8
ぶぅ
ぶぅさん
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

私も(私の周りでも)iOS10.1.1にアップデートした際、バッテリー消費が体感で分かるほど早かったですが、現在は気になるほどではなくなりました。

OSのアップデート直後は、導入アプリのアップデートなども頻繁になるため、それらが落ち着くまではバッテリー消費が早くなるような事を何処かのブログなどで拝見したことがあり、多分、そう言う理由なのかなぁ…と思っております。

数日〜一週間ほど様子みられたら分かるかも知れませんね。
  • 5
あっぽん
あっぽんさん・質問者
レギュラー

ありがとうございます
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone6ですがiOS10.1.1にして以降、バッテリー異常消費&30%代で突然落ちるといった症状がでています。ネットでも同様な情報みかけます。
嫁のiPhone6plusでは起きてません。
  • 10

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

わたしも同じくiPhone6で同じ現象です。60→30→15%と急速に減少(どうやら表示上だけらしい)して、シャットダウン。充電ケーブルさすとすぐ50%に戻る。今日、Apple正規代理店で検査してもらったらバッテリーはまだ交換するレベルではないとの診断。対処法紹介サイトがあったので一部試しましたが、どうなるか、様子見ます。
http://d-navi004.com/ios10-1-1-battery-error-taisyo
  • 11
ストラ
レギュラー

こんにちは
Iphone6ですが、アプデ後あきらかにバッテリー消費が早いです
ニュース見たりしてるだけで、以前よりあきらかに早く減ります

いろいろ調べて見てても、新しアプデ待つしか対処なしみたい・・><
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 30 件

どうやら Twitterで「iOS10 Battery」で検索をかけると、「急速なバッテリーの消費(実はバッテリー残量%表示の誤動作/不安定)」がiOS10.1(.1?)の更新で多発しているようです。
ただ、バッテリー自身の劣化ではなく、識者からのコメントを読む限りではiOS10.2で改善が盛り込まれるようです。(未確認情報ですけれど…)
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私のiPhone6sもiOS10.1.1にアップデートしてからバッテリ残量の表示がおかしくなりました。
消費量にそれほど差は無いように感じますが、いきなりシャットダウンするまでの時間は短くなった感じです。
バッテリの残量が30%以上残っているのにいきなりシャットダウン。
しばらくして電源を入れると立ち上がりはするけど、直ぐにまたシャットダウン。立ち上がったときのバッテリ残量はシャットダウンするときとほぼ変わらず。
そこから充電すると満充電までの時間がかなり速いです。
しかし、また使用しているうちに残り20~30%でまたシャットダウン。満充電から使えている時間が短くなった感じです。
iPhoneのリカバリをしても復活せず、どうもiOSの不具合の感じがしています。
現在、あまり安心して使用できる状態にない感じがしてます。
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 30 件

この iOS10.1(.1?)のバッテリー問題について↓のHPで解り易く説明してくれています。興味あれば参照してみて下さい。

URL: https://reallife.tech/iphone-6s-battery-issues-read-me-35393c69d4a6#.wqk4h8ctk
  • 15

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

今日、apple に行きましたら、私の場合はバッテリー膨張という診断で、電池交換価格での本体交換となりました。真相は謎ですが、、、。
  • 16