Q&A
解決済み

エクスペリアSOL21を使ってます。

御世話になります
結構長くSOL21を使用してます。
最近、すっごく重くてなかなかアプリを開けなかったり苦労しています。
ネットでいろいろ調べて「開発者向けアプリ」の設定をしてみたり
SDHCカードにデータを移動したり・・。
あまり使わないアプリはアンインストールしたり・・
キャッシュをマメに削除したり・・・
素人的に考えられる範囲でいろいろやっているのですが
なかなかサクサクって事にはならなくて^^;
機種も古いし、しかたないんですかね・・。
どなた様か、これをやったらサクサクになった!と言う方いらっしゃいましたら
ぜひ!アドバイスください^^

taka53
taka53さん
ベテラン

OTKさんのコメント

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

SOL21をしばらく使っていると「コンディションレコーダー」という調子のよかった時の環境に戻せるアプリ(Windowsでいうところの復元機能)が容量を食ってしまい使い物にならなくなるので、こいつを無効にしてやると良いですよ。
  • 6