Q&A
解決済み

炬燵はバッテリーによくない?

秋も深まって、炬燵が恋しい季節がやって来ましたね。

バッテリーって熱くなるのは寿命等にあまりよろしくないと思うんですが、ズボンのポケットに入れたまま炬燵に潜るのもよくない?

アホみたいな質問で失礼しました(´-ω-)人


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

スマホは45度以上の温度には耐えられないように出来てます
高温になるとCPUが壊れたりバッテリーが劣化したり最悪発火したりします
コタツの温度は40~60度くらいと言われてますので基本的にコタツの中に入れるのはやめてください
どうしてもコタツの中に入れたい時はコタツを最弱で使ってください
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 ななめしばさん

「どうしてもコタツの中に入れたい時は~」

ツボにはまっちゃった(^○^) うけるー!

「寒いでしょー」と、甘やかす?のは
スマホの為になりませんね!o(*⌒―⌒*)o
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

専門的な事はあまり分かりませんが、普通に使用していても少し熱くなる事はあるので、あまり炬燵の中はあまり電化製品にとっては良い環境とは言えないのでは無いでしょうか?
  • 1

iPhone 6s au(その他) ベストアンサー獲得数 4 件

バッテリーだけじゃなくスマホにとって百害あって一利なしです。
私なら絶対そんな扱い方はしません。
こたつに入るならポケットから出して熱が伝わらないように扱います。
テーブルの上に置く場合も下に新聞、雑誌などを敷いてテーブルの熱が
伝わらないようにします。
テーブルに水気のあるものがある場合はそもそもテーブルの上に置きません(防水端末であっても)(確実に口が閉まるものは置きますが)
  • 3
氷室
氷室さん
ベテラン

炬燵(こたつ)ってこんな漢字を書くのか~
勉強なりました!
  • 4
さくぼん
さくぼんさん・質問者
ベテラン

moto g52j 5G(mineo(docomo))

皆さん、こんなアホな質問にきちんと回答いただきありがとうございました。

やっぱりスマホを炬燵に入れるなんて言語道断ですね。
この冬はスマホがいくら寒がっても、甘やかさずに厳しくしつけていくことにします(笑)
  • 6