Q&A
いつでもOK

au表示

auとの契約は切れたと思っていますが、iPhoneの一番上にauの表示がされますが.どうしてでしょうか?回答方よろしくお願いします。

北海くまもん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 653 件

スクリーンショット_2016-11-01_17.38.37.png

>>10 ghさん

ある年代の方だとウィルコムの名前に記憶があるかと思います。

概要[編集]ウィキペディアより
ウィルコムの会社更生法申請に伴い、ソフトバンク(現在のソフトバンクグループ)の100%出資により、ウィルコムのXGP事業と同社の固定資産等を譲受する目的で設立された。しかし、BWAの免許取得には、既存の3G事業者を抱えているソフトバンクグループでは、出資比率33%超にならないようにする必要があったことから、スポンサーファンドであるアドバンテッジ パートナーズらから資本を引き受ける形で、電気通信事業者として申請し、2010年(平成22年)12月21日付で、ウィルコムから前述の事業を譲受し、実態のある企業となった。
  • 12