Q&A
解決済み

メールのアップロード時間?

本日よりmineo仲間になれました!と、先ほど掲示板に喜びの投稿しましたが、今ひとつだけ、少し気になってることがあります。
auのEメールアドレスがなくなり、今、Gmailとこのたびmineoメールを取得できましたが
Gmailもmineoメールも、タイムラグなく受信しているのに、取得時間がずっと今日の午前中のまま…ちょうどauから切り替えたあたりの時間のままなのです。

これはこちらではなく、auに確認すべきなのかよくわからず、間違えていたらすいません。もし、お分かりになられる方がいらっしゃれば、アドバイスのほどよろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 153 件

標準のメールアプリをお使いでしょうか。

一旦,設定-->メール-->アカウントから,サインアウトし,再度サインインしてみてはどうでしょうか。

いずれのメールアドレスもIMAPで取得していますので,IMAPサーバとの同期情報が正しくない可能性があります。


他にmyMailなどの別アプリを使ってみる他,最終的には気にしない,というのもありかなと思います。

ご参考まで。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
mio-ka
mio-kaさん・質問者
エース

iPhone 6 au(au)

解決しました!ありがとうございます!

アカウント、サインアウトサインインの勇気がなかったので、とりあえず電源オフ→オンしてみました。
…一度はしたと思ってたのですが…

再起動後、表示が現在になりました。
やはりスッキリして、嬉しいです。

アドバイスいただき、お二人に感謝ですが、アナログな私に分かりやすいご説明と、気にしない…という選択もありと教えていただきましたので、ヒィロさんにベストアンサーを。

お世話になりました(^^)
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>5 mio-kaさん

iPhoneは長期間再起動せずとも,ほどほど安定な動作をしてくれます。

一方で,原因不明のトラブルにとっては,再起動は盲点なんですよね(^^ゞ

無事の解決何よりでした。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhoneを使用しているのであれば、すべての設定のリセットを行ってみてはいかがですか?
ただ、設定関連がリセットされるので、ご注意くださいね。
  • 1
mio-ka
mio-kaさん・質問者
エース

iPhone 6 au(au)

>>1 magmasaさん

早速にありがとうございます!しかし全てのリセット…(^_^;)
正直怖いです、もう支障ないなら表示くらいいっか?って思うくらいです。
でも、いざとなれば選択するかもしれません。アドバイスありがとうございました!
  • 3