Q&A
解決済み

SHARP AQUOS mini (SH-M03)の購入方法

新品のSIMフリーSHARP AQUOS mini (SH-M03)を購入して
mineoのSIMを挿して使用したいです。

10/27の対応機種一覧の更新でSH-M03が追加されていたので、

楽天モバイルやgoo SimSellerでSH-M03を購入することを考えました。
しかし、mineoの対応機種一覧に書かれているSH-M03とはSIMサイズが違います。

楽天モバイルやgoo SimSellerのSH-M03はSIMフリーではないのでしょうか。

新品のSIMフリーSH-M03はどこでどうやって購入したらいいのでしょうか。

中古は嫌です。

現在はXperia Z1 (SOL23) auを
mineoのSIMを挿して使用しております(今年の2月から)。
SOL23使用歴3年目でバッテリーの不具合から機種変更を考えています。

アドバイスよろしくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

確かに、マイネオのサイトではmicroSIMと記載されていますが、goo SIM Sellerでは、nanoSIMと表記されていますね。

この端末にSIMフリー以外があるというわけではなく、単純に記載ミスのように思います。
一度、マイネオのサポートに問い合わせてみると良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

ちなみにシャープのサイトではnanoSIMと記載されていますので、nanoSIMが正解なのでしょう。

http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/11515?category_id=4754
  • 2
おいちゃん
おいちゃんさん・質問者
ルーキー

Xperia Z1(SOL23)au(mineo(au))

>>2 えんがわさん

回答ありがとうございます。

本日電話で確認したところ
記載ミスでnanoSIMのほうが正しいようです。

対応機種一覧の部分も修正されました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 112 件

mineoの記載ミスですねコレ…nanosimの誤りです。
さっきサポートには間違って申し込みしたらえらいこと(sim無償交換レベル)なので訂正を依頼しました(・_・;)
sim交換手数料とってるのだからしっかりして欲しいですね(^_^;)
  • 3
おいちゃん
おいちゃんさん・質問者
ルーキー

Xperia Z1(SOL23)au(mineo(au))

>>3 バグ夫さん

回答ありがとうございます。

私も電話で確認したところ
記載ミスでnanoSIMのほうが正しいようです。

対応機種一覧も訂正されました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

当方は、楽天(リアル店舗)で購入です。
データSIM 3.1GBプランで契約し、2ヶ月で解約しました。

購入した次の日、Gooに在庫が復活していたのを見たときはショックでした。。 (^^;)
  • 4
あいだの1件を表示

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>7 おいちゃんさん

goo SIM SellerはOCNのSIMをセットしています。
OCNと契約するつもりでないなら、どれでも良いです。
OCNと契約しなければ何も起こりません。

OCNと契約するつもりなら、
音声通話用の番号(090、080、070)の番号が必要なら「音声通話対応」
データ通信だけであれば「SMS対応」または「データ通信専用SIM」のどちらかです。
ラインなどの認証が必要ならSMS対応の方が良いでしょう。
  • 8
おいちゃん
おいちゃんさん・質問者
ルーキー

Xperia Z1(SOL23)au(mineo(au))

>>8 えんがわさん

回答ありがとうございます。

とりあえずどれか選んで購入すればいいのですね。

どこで購入しするのかもう少し検討してみます。
  • 9