Q&A
いつでもOK

iPhone6のGPS

昨日マイネオへ移行したのですが、GPSで現在地を取得?するのが遅い。
また、不正確な気がしてます。

Google mapとポケモンGO利用時に感じていますが、何か対策などはあるのでしょうか?


2 件の回答

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

キャリア通信の時はサーバーが位置情報取得の補助をしてくれるので、比較的測位が速いです。(A-GPS)
しかし、mineo等のMVNOではその機能がないので測位に時間が掛かります。

これは、ある程度アプリ等で対策できます。
私は「GPS Status & Toolbox 」というアプリを使ってます。
よろしければ試してみて下さい。

あと、同様な質問が過去にもありましたので、照会しておきます。↓
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス マップ/ナビ/4210

御参考になれば。
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

精度の変更は以下らしいです

「設定」をタップ
「プライバシー」をタップ
「位置情報サービス」をタップ
一番下にある「システムサービス」

http://pokemongo.biz/攻略/4027/
  • 3

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>2

あっ・・・、訂正ありがとうございます。
このアプリ、Android用でしたね。

>ひろほーさん

申し訳ありません。
iphoneの場合、アプリ等での補助は難しそうです。
対策はゆうすけさんのアドバイスを参考にして下さい。

私のコメント、削除しようとも思いましたがリンク先のスレッドは結構参考になるので残しておきます。

お詫びして訂正いたします。
<(_ _)>
  • 4

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

a-gpsが利用出来ない都合上GPS電波が届かない場所から、外に出た瞬間はiPhone6ならおそらく1分程、GPSチップが位置計算をやり直す間はGPSの位置表示がマップ上をウロウロしますね。
初期計算が終れば1M程度の精度で安定するはず。

節電目的で、アプリ毎にGPSを切っている場合もそうなりますね。
  • 5