Q&A
解決済み

NXメールの無限ループについて

tabi641
tabi641さん
ベテラン

表題の通り、NXメールアプリの受信が無限ループ【メールマーク↓】に陥ってしまいました。
受信設定は、五分間隔のプッシュ通知にきてありまが、現在は手動通知に直してます。
○無限ループにならない設定
○なぜ無限ループになるのか
をおしえてください。
バッテリーの消耗が激しいのは、このメール受信が、無限ループに、はいってるからと思ってます。
よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

NXメールのアプリにgmailのアカウント設定をしていますか?
それと並行して、gmailのアプリにも設定していますよね?
そのせいかと思います。

どちらかのアカウントを削除してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
tabi641
tabi641さん・質問者
ベテラン

P30 lite(SoftBank)

早速の回答ありがとうございます。
その通りでした。
ダブルで設定しています。
どちらか削除してみますね。

ただ、6月にmineoに転入してきて、同じ設定してたのに、1週間くらいまえまでは無限ループにならなくて、今回無限ループになったのかは原因不明ですね。
あまり、気にしないようにします。
  • 2