Q&A
解決済み

おすすめの機種を教えてください

家族が下記の条件でスマホを探しています。
教えて下さい。
現在はSHL25です。
1.防水
2.ROMが32GB以上
3.Androidは6以上
4.四万以下で購入可能でMVNO運用可能
HTV31は熱くなるので、パス
au回線が望ましい
テレビとSuicaは不要
ありますでしょうか


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Nexus5Xは結構オススメです。
この機種は技適もあるので、国内で使うのは問題ありません。
http://jp.etoren.com/collections/nexus-5x/products/lg-nexus-5x-h791-4g-32gb-black
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ご指定の条件に合致した物がどれほどあるかについては以下の価格.comのサイトで調べられますのでまず、その中から望まれる機種を見つけて見てください。
aプランで防水対応はauの中古端末以外にはありません。

http://s.kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec013=1&pdf_Spec106=2&pdf_Spec115=2&pdf_Spec311=32-64
  • 2
立石野毛男
立石野毛男さん・質問者
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>2

ありがとうございます。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

(中古は考えない前提であれば)
ROM32GB+防水で4万円以内は厳しいかと思います。基本、ハイエンド機の仕様であると思いますので…。

ROM32GBを諦めれば、 arrows M03などが挙げられます。
防水を諦めるのであれば、更に選択肢は広がるかと思います。

ただ、SHL25と比較して、劇的に快適になるかどうかは、かなり微妙なのではないかと思います。
SHL25自体、PokemonGoが動作する優良機種ですので (^^;)
  • 3
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

Xperia Z4 SOV31

未使用品相場は35000円くらい
ロック解除料を加算しても4万円以内で済みそうです、面倒ですが。

性能は文句なし。
Android6.0とPhoto Analyzer Serviceとかいうアプリを無効化することで、発熱問題は改善するらしいッス

Android7.0も来ます。
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20161018-01.html
  • 4