Q&A
解決済み

Wi-Fi接続できない

初めてのMVNO、SIMフリースマホのwi-fi設定でつまずいています。Buffalo WHR-1166DHPに接続できません。今まで使っていたNexus5は接続できています。11gでやってもだめです。なにが原因なんでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ファーウェイP9はb/g/nの対応なのでgで利用されようとしているのであればいけると思います。
無線がつながらない場合はトラブルシュートとしていくつかの対応方法がありますので可能な手順で実施してみてください。
1.WPSで接続できるか
2.無線LANアクセスポイントの再起動で直るかどうか
3.無線チャネルの混戦の可能性があるのでチャネルを変えてみる

ぱっと見でアドバイスできるとすればこれぐらいです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ヨコハマブランド
ヨコハマブランドさん・質問者
レギュラー

HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(docomo))

さっそくの回答ありがとうございました。おかげさまで再起動であっという間に繋がりました。
感謝です。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 ヨコハマブランドさん

無事つながったようで何よりです(〃'▽'〃)
  • 6

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

P9liteをBuffalo WHR-1166DHPに接続されようとされていますよね!
で、Nexus5は接続中になっている。
P9liteで wifi onにされてSSIDを検索されていると思うのですが
Buffalo WHR-1166DHPのSSIDが表示されていませんか?
表示されていて 接続する際に パスワードを入力されれば
接続できるとおもいますが....そんな単純なことではないのですよね!
パスワード入力されていて接続できないのならパスワードが
間違っているのではと思いますが.......
どんな状態なんですかね?  
  • 2
あいだの1件を表示

Speed Wi-Fi NEXT WX01(NAD31)(mineo(au))

>>7 ヨコハマブランドさん
ベストアンサーを選択しないと 回答受付中になってる仕様なので
解決しましたの選択ボタンをつけてほしいと思いますよね
  • 8
ヨコハマブランド
ヨコハマブランドさん・質問者
レギュラー

HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(docomo))

>>8 sakupapa329さん

申し訳ありません。ご指摘ありがとうございました。
  • 9