Q&A
いつでもOK

SHARP AQUOS SHL25の強制的シャットダウン

SHARP AQUOSSHL25を使用しています。
サイトに接続中やアプリゲームを使用している途中に、強制的シャットダウンがおこります。
故障なのか機種自体にある機能なのか、どちらでしょうか?
同じ症状の方いらっしゃいますか?


2 件の回答

Pixel 7a(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

ポケモンGO!なら、私も同じ症状です。
他のアプリでは発生しないため、アプリ側の問題ではないでしょうか。
  • 1
ビックマック
ビックマックさん・質問者
ルーキー

>>1 Resortdiverさん
私はLINEのガンダムを使用している時が、多い気がします。
知り合いのSHARPユーザーも同じ様な症状が有るようです。
SHARPのスマホ自体に何らかあるんですかね(>_<)
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こちらでは、バイブレーションが動作した際によく発生しておりました。
SIMカードやMicroSDの接触が良くなかったのか、挿し直し後は多少改善しました。
ただ、個体差はありそうです。。
  • 3

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

>> ビックマック さん
一般的には CPU への過剰な負荷、RAMの不足、本体のストレージ不足
要はスマホに色々な仕事をさせ過ぎなんだと思います。

特殊な例としてはSDカード(偽SDなど)
ゲームなどのアプリ自体の問題や、andridのversionの問題の事もありますが

目先としては
①タスクキラーアプリで影で動くアプリなどを殺します
②メモリー解放アプリを使う or 端末の再起動
②不要なアプリの消去 or 停止  ウィジェットも減らす
③ストレージクリーナーを使用

で、ひまな時に
④写真など本体データーをSDカードに移し、本体ストレージにゆとりを作ります
  • 4