Q&A
解決済み

ラインナップにハイエンド機種の予定は?

eizyx
eizyxさん
ルーキー

mineoには概ね満足してますが、唯一ハイエンド機種がなのが残念。
ネットでHUAWEI P9やZenFone 3を指咥えて眺めてます(笑)


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

オイラは賛成。

特にASUSみたいにサポートの弱いメーカーなんかは、mineoを通して修理依頼が出来るようになれば 今より気楽に購入出来ると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

ZenFone 3 ZE520KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

HUAWEI P9やZenFone 3はSIMフリースマホですのでmineoでも利用できますよ。キャリアのようにSIMと端末は抱き合わせでなくても大丈夫です。
  • 1

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

他で買ってくれば問題なく使えますよ。
ショッピングクレジットや、クレジットカード決済など店によっては分割も使えます。
  • 2

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

mineoに動作確認がとれている機種が載っています
http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/
そこから選ばれれば問題なく動作すると思います
後は欲しい端末を通販など安いところ探し出して買うのみです
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

他の方も仰られてますが、量販店やネット通販等で端末だけ購入して、mineoで利用する
事が出来ます。(^^

ちなみにハイエンド機ご所望なら、本日発売のZTE AXON 7オススメです(^^
Snapdragon820搭載なので、大手キャリアが販売しているAndroidハイエンド機と
同等の性能が得られます。
さらに旭化成のオーディオチップを搭載していたり、本体スピーカーの音質が
他に比べてずば抜けて優れています。(^^

・【10/19追記】ハイレゾDAC搭載のZTE AXON 7 10月21日発売!
https://king.mineo.jp/my/6d2ea0503dff6906/reports/8728
  • 5
eizyx
eizyxさん・質問者
ルーキー

スミマセン、書き方が悪かったですね。SIMフリー端末の存在やハイエンドな機種でSIMフリーの端末があることは、もちろん知ってます!ただ、アフターケアなどを考え、mineoで扱って販売してくれたらな、と思ったんです。ちょっとした操作の方法を聞いてみたいとき、故障したときはどこに持ち込めばいいのか?修理中の代替え機は?と色んな問題があるじゃないですか?あえてキャリアという言葉は使いませんが、通信会社で機種と同時に安心も買えるのだと思います。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

>>6 eizyxさん
アフターケアの面を気になされるならmineoが販売する端末であっても、
端末安心保証サービスもしくはmineo安心パック2というオプションを契約しないと、
今年9月以降追加された端末に関しては、修理対応窓口が端末メーカーとなり、他所で
購入される場合と扱いが同じになります。

・故障・修理・交換について
http://support.mineo.jp/repair/

確かにmineoからハイエンド端末が出るのがベストですが、持ち込み端末保証サービス
が12月より開始予定ですので、アフターケア重視ならこちらを利用されるのも良いと
思います。(^^

・mineo事業戦略説明会資料(8/30)
http://mineo.jp/pdf/160830_newrelease.pdf
  • 7