Q&A
いつでもOK

メールが自動で受信されません。

お世話になります。
メールはicloudとmineoを利用していますが、
最近icloudのメールの受信がリアルタイムでされないことが多いです。
先ほど(17時半)メールを開いたところ、アップデートは昨日となっており、
それから今日の11時頃と15時頃のメールが2通ダウンロードされました。

メールの設定は、icloudはプッシュ、
mineoとholiday calendarはフェッチになっています。
フェッチは15分毎になっています。

他に何か情報が必要でしょうか。
よろしくお願いいたします。


3 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

最近iCloudメールのプッシュがおかしいようです。
Appleの対応を待ちましょう
  • 1

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 varさん

私の携帯が悪いわけではないのですね。
とりあえずは安心しましたが、不便ですね。

ご回答ありがとうございました。
  • 3
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

最近、来たり来なかったりしてます。

GMAILアプリの方は正常なので

やはりアップルのサーバーの
問題な気がします。
  • 2

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 ghさん

皆さんも同じようだと聞いて少し安心しました。
時々手動でチェックするようにしてみます。

ありがとうございました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

先日も同じような症状が報告されておりました。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/6535

通知OFF→ONを試してみてはいかがでしょうか。
  • 5

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>5

実は私は今までiOS10にアップデートしていなかったので、
それが原因かもと思い今朝アップデートしました。
ということは、アップデートはあまり関係なかったようですね(^^;;

これから時々通知オンオフもするようにしてみます。
yahooのメールはプッシュ通知対応なので、そちらにしてみようかとも思いましたが、
ダイレクトオファーというのが面倒ですね。

ありがとうございました。
  • 6