Q&A
解決済み

P9lite サムネイルなしの標示

この数日、カメラで撮った写真がサムネイルなしの標示で画像が見れません。

ネットで調べた改善方法である、設定→アプリ→ギャラリー→ストレージの中にあるデータを消去やキャッシュを消去しても改善されません。

同様な症状となる方はいらっしゃいますか?
また改善方法などあれば教えて欲しいと思います。

宜しくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 カウチポテトさん

端末内といってるのは端末が直接アクセスする対象。
なので、内蔵メモリとSDカード共にですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

シャッターを切った後、シャッターボタンの左側に撮影画像が表示されませんか?
  • 1
カウチポテト
カウチポテトさん・質問者
レギュラー

>>1 phoenix1207さん

最初は画像が標示されます。
しかしそこをタップすると確認中となりフリーズします。

また、一瞬画像が標示された後に画面が灰色で山のような形?が標示されることもあります。

いずれもギャラリーからはサムネイルなしになります。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はP9のほうを使ってますが同じ現象に遭遇したことありますね(・_・;)
私の場合は保存されてる写真データを端末の外(Googleドライブとか)に保存してるので端末内のデータを整理したら治りました。
画像の量か内容によってサムネイルデータベースが壊れやすいのかもしれません。
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 カウチポテトさん

端末内といってるのは端末が直接アクセスする対象。
なので、内蔵メモリとSDカード共にですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
カウチポテト
カウチポテトさん・質問者
レギュラー

>>5 ゆうすけさん

教えて頂きありがとうございます。
SD は差したままだと内部になるんですね。

設定→詳細設定→メモリとストレージ→ストレージクリーナーと行ってみたところ、改善されました。

ありがとうございました。
  • 6