Q&A
いつでもOK

修理か?新端末買いか?

安価の携帯使用料を求め必死で勉強しドコモキャンペーン時に乗り換え。と もともと使用頻度は少ないのでこれと言った不満もなくきていましたが 最近タップをしても画面が変わらなくなることが多く、ホームにも戻らない、、、再起動したらそのときは大丈夫だけど又同じ状態になったりで、、、(-_-) 
原因に心当たりはないこともなく。。。
(強打したあのときからかも・・・(>_<)
でも特に画面に損傷はありません。)

こんなときサポートがないのが難点だとはわかっていたけど
こんなにも早くそのときがくるとは、、、
だめもとでドコモさんに修理を尋ねると最低2万~4万7000円かかると。勿論代替機はなし。
こうなるとマイネオさんで端末だけ購入する方が得なのかなあ・・
でも白ロムだけど今使ってるのも4万いくらはしたんですよね。。
修理屋さんの話もここで読んだ気もするんだけど ネットでお願いするのはちょっと不安だし。。

どうしたらいいのかな。相談に乗っていただけえば嬉しいです。宜しくお願いします。

puku
pukuさん
エース

Hikota Irieさんのコメント

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>9 kayakaya2さん

ソニーも生産が中国になってからかなり品質が落ちていると思います。
生産拠点を日本に戻す必要があるのではないかと思いますが、
合理主義、結果重視のサラリーマン、目先の利益重視だけでは無理だと思います。
このため実力主義、即決力が欲しい、人を育てる時間が企業にないと
既にもう悪循環の渦の中にいると思います。
一度原点に戻り企業が人を育てる努力をしないと日本のメーカーは海外に食われるだけです。

シャープのAQUOSのSIMフリーをお勧めに挙げましたが、
あれも完璧ではないようですね。発熱問題などあるようです。
となると、防水、防塵はなくなります。
性能から行けばZenfone3ですね。
Xperia Z3より上の性能です。
  • 10