Q&A
いつでもOK

修理か?新端末買いか?

安価の携帯使用料を求め必死で勉強しドコモキャンペーン時に乗り換え。と もともと使用頻度は少ないのでこれと言った不満もなくきていましたが 最近タップをしても画面が変わらなくなることが多く、ホームにも戻らない、、、再起動したらそのときは大丈夫だけど又同じ状態になったりで、、、(-_-) 
原因に心当たりはないこともなく。。。
(強打したあのときからかも・・・(>_<)
でも特に画面に損傷はありません。)

こんなときサポートがないのが難点だとはわかっていたけど
こんなにも早くそのときがくるとは、、、
だめもとでドコモさんに修理を尋ねると最低2万~4万7000円かかると。勿論代替機はなし。
こうなるとマイネオさんで端末だけ購入する方が得なのかなあ・・
でも白ロムだけど今使ってるのも4万いくらはしたんですよね。。
修理屋さんの話もここで読んだ気もするんだけど ネットでお願いするのはちょっと不安だし。。

どうしたらいいのかな。相談に乗っていただけえば嬉しいです。宜しくお願いします。

puku
pukuさん
エース

9712さんのコメント
9712
9712さん
ベテラン

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

同じソニジを使っている者です。
表示部品が外傷無くともタッチパネル部品(薄膜)が傷んだのかもしれませんね。
手袋モードオンとかでは延命できませんか?
またOTGがある端末なので最後のデータ救済にはUSBマウスをつかう手もあります。
  • 1