Q&A
解決済み

iPadの音楽を iPhoneに入れる方法はありますか?

文が長く ややこしいですが、よろしくお願いします。

iPadには Apple(iTunes?)から購入した曲が入っています。
その曲を iPhoneに入れたいんですが、方法を教えてもらいたいと思っています。

双方を同期すれば、共有出来るんだとは思っていますが、
同期しない方法があれば 教えてもらいたいと思っています。



まずiPhoneですが、ドコモで購入した5sで これはもう使わないので、
初期化して 旦那用に使いたいと思っているものです。
(来年早々に、こちらにMNP予定で 今はsimなしです)
先日、iPhone7を買って そちらに同期したので、
iOSは 10.0.2 になっています。

iPadですが、iPad2で 3年前に 電気量販店で購入。
Wi-Fi環境のみで 接続可能なものです。
iOSは 9.2.1です。
こちらは わざとバージョンアップしていません。
以前はしていたんですが、9にした頃から 動作が重くなりました。
ネットで調べた所、iPadが古く バージョンアップすると
処理しきれないとかで重くなると書いてありまして、
バージョンダウンの方法が載っていたので、ここまで下げました。
(どこまで上げていたのか、半年以上前のことなのでわからないです)

iPadは バージョンアップをしたくない為、
iPhoneと同期が出来ません。
(同期するには バージョンを最新にしないといけないようなので)


それと曲の事とは別になるんですが、
iPadのメール設定が上手く出来ていないので、
iCloudのメルアドもわかりません。(設定しているかも不明)

IDとパスワードは控えています。(曲やアプリを買えているので)
IDの語尾が @example.co.jpになっているんですが、
ここにスマホからメールを送っても 戻って来ます。

設定の中のiCloudを開くと、
「アカウントは未確認です。このアカウントの確認手順については、
◯◯@example.co.jp(Apple ID)宛に送信されたメールをご覧下さい」と出ているのですが、
メールが見れない為、どうしていいのかわかりません。

このような状態ですので、スマホと同期すると、
iPadと同じ状態になってしまうので、
同期しない方がいいとも思っています。


長くなってしまいましたが、
曲も事も含めて、メールの事も 分かる方がいれば、
教えてもらえたら 嬉しく思います。
よろしくお願いします。


マニャコ
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Apple IDを二つ持っています。

Apple Storeアプリに
Apple ID Aでログインした状態で
MUSICアプリを確認すると、
Apple ID AでiTunesから購入した曲は、見ることが出来ますが、
Apple ID BでiTunesから購入した曲は、見ることが出来ませんでした。

iOS 10.0.2
  • 21