解決済み
【arrows03 機種変更】メール設定が出来ません
- スマートフォン
- arrows M03(mineo)
- mineo(au)
初めて質問いたします。
似たような質問を探したのですが、受信サーバーの設定についてはいくつかありましたが、送信サーバーの設定については見つけられなかったので質問いたします。
先日前のスマホ(auの時に使っていた機種をそのままmineoで利用しておりました。)が突然電源が入らなくなった為、機種変更をし、mineo端末のarrows03が届きましたのでメール設定をしておりました。受信サーバーの設定については完了し、送信サーバーの設定でサーバーに接続できません。と表示され、その先に進めないので困っております。
mineoにチャットで質問してみましたが解決しませんでした。
サーバー名→smtqs.mineo.jp
保護接続の使用有無→SSL
ポート番号→465
認証タイプ→PLAIN
ログイン認証の要否→チェック有
アカウント→メールアドレス@mineo.jp
パスワード→初期パスワード
以上で何か問題ありますでしょうか?
認証タイプは良く分からなかった為、全て試しましたがダメでした。
どなたかお解りになる方、ご教授いただけますと幸いでございます。
長文お読みいただきありがとうございます。
宜しくお願いいたします。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
JBさんのコメント