Q&A
解決済み

【arrows03 機種変更】メール設定が出来ません

初めて質問いたします。
似たような質問を探したのですが、受信サーバーの設定についてはいくつかありましたが、送信サーバーの設定については見つけられなかったので質問いたします。
先日前のスマホ(auの時に使っていた機種をそのままmineoで利用しておりました。)が突然電源が入らなくなった為、機種変更をし、mineo端末のarrows03が届きましたのでメール設定をしておりました。受信サーバーの設定については完了し、送信サーバーの設定でサーバーに接続できません。と表示され、その先に進めないので困っております。
mineoにチャットで質問してみましたが解決しませんでした。
サーバー名→smtqs.mineo.jp
保護接続の使用有無→SSL
ポート番号→465
認証タイプ→PLAIN
ログイン認証の要否→チェック有
アカウント→メールアドレス@mineo.jp
パスワード→初期パスワード
以上で何か問題ありますでしょうか?
認証タイプは良く分からなかった為、全て試しましたがダメでした。
どなたかお解りになる方、ご教授いただけますと幸いでございます。
長文お読みいただきありがとうございます。
宜しくお願いいたします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
JB
JBさん
ベテラン

iPad Pro SIMフリー ベストアンサー獲得数 6 件

サーバ名が間違っているようです。
smtps.mineo.jp
ではないでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ともちん☆
ともちん☆さん・質問者
レギュラー

>>1 JBさん
ご回答ありがとうございます。
大変初歩的なミスで御手数お掛けしました。
無事進むことができました。
ありがとうございました!
  • 2
JB
JBさん
ベテラン

iPad Pro SIMフリー ベストアンサー獲得数 6 件

>>2 ともちん☆さん

無事解決したようでよかったです。
また、チップありがとうございました。
  • 3