Q&A
解決済み

機種変更考えてます

おこの
レギュラー

現在のAQUOS PHONEが約3年選手ということもあり、電池がヘタってきて機種変更を考えてます。
有機ELでたまにキャンゼリ程度のゲーム、サクサク動く、カメラ(プリンター接続でNFC必須)、また3年持ってくれることを考えて、下記二つに絞りました。
①moto Z play(約58,000円)
②mate S(約35,000円)

①は発売前なので、Mate Sの電池の持ちとカメラなどの感想を教えていただければと思います。よろしくお願いします!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate S(CRR-L09)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

IMG_20160818_111815.jpg

MateS使用者です。
まずはご質問に対する最低限の回答を。
電池の持ちについて。通勤&昼休み&帰宅後のネット検索・SNSで1日50%位消費してます。音楽を聴く日は70~80%の消費といった感じです。やはり少し心許ない感じはあり、モバイルバッテリーは一応携帯してます。ゲームなどを頻繁にするベビーユーザーなら1日持つかどうか。ただ個人的には問題無しですが。
動作速度はサクサクで不満を感じたことは無いです。
写真については、アップしておきます。
後は、個人的に気に入っている点。
ゴリラガラスはキズが全然付かず、フイルムは貼ってません。触った感じはすべすべしてgoodです。
背面の指紋センサも感度良く、便利です。
ナックルセンスは面白いけど、ほとんど使ってません。
まずはこんな所ですかね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの4件を表示
おこの
おこのさん・質問者
レギュラー

R11s SIMフリー(mineo(docomo))

>>9 なりなりさん
通知LEDあるんですね!手帳タイプが好きじゃないので、色とかは大丈夫そうですが窓に合わせて変化するのはありがたいですね。
GALAXY A8も候補になり何に変えても、サクサクだと思うので余計に悩んでしまいます。
貴重な情報ありがとうございました!
  • 10
おこの
おこのさん・質問者
レギュラー

R11s SIMフリー(mineo(docomo))

>>5 なりなりさん

一晩で20%も電池が減り、年末セールを待たずに購入しました!
これからのやる気に繋がってます!
到着が待ち遠しいです。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 104 件

私は、楽天モバイルのセールでmate Sを検討しましたが、
価格.comのレビューでは評価が低いみたいで、
honor 6 Plusを購入しました。

http://review.kakaku.com/review/J0000017913/#tab.

結構いい端末かなぁ?とは思ったのですが、
残念だなぁ…と思った次第です。
  • 1
おこの
おこのさん・質問者
レギュラー

R11s SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 docoaさん

回答ありがとうございます。
ナックルセンサーとか面白そうですが評価低いみたいですね。(;-ω-)ウーン
  • 3

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

Mate Sのバッテリー持ちはあまりよくないと結構書き込みがあちこちにあります。
同じHuaweiならHonor8がおすすめです。
中身はほとんどP9で価格が安いです。(CPUが違う、メモリーはHonor8が多い。)
バッテリー持ちもいいみたいですよ。
Felicaはないですが、NFCはありますよ。
  • 2
おこの
おこのさん・質問者
レギュラー

R11s SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 Hikota Irieさん

回答ありがとうございます!
HONOR8のカカクコムの評価高いですね!満足なレビューも目立ちます。
悩みますね~( ˘•૩•˘ ).。oஇ
  • 4