マイぴょん博士
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6 件の回答
退会済みメンバーさん
ビギナー
まず、いろいろと質問させてください。
・アプリは何を使ってますか?
・どのメールアドレスを設定していますか?
とりあえず、mineoメールの設定であるという前提で回答します。
mineoメールアカウント設定時は、
メールアドレス : mineoメールアドレス(@mineo.jp)
パスワード : メールパスワード
を入力します。
メールパスワードを変更していない場合、mineoマイページから確認できます。
「ご利用状況の確認」→「ご契約内容照会」の中に書いてあります。
あとはこちらを参照!
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
・アプリは何を使ってますか?
・どのメールアドレスを設定していますか?
とりあえず、mineoメールの設定であるという前提で回答します。
mineoメールアカウント設定時は、
メールアドレス : mineoメールアドレス(@mineo.jp)
パスワード : メールパスワード
を入力します。
メールパスワードを変更していない場合、mineoマイページから確認できます。
「ご利用状況の確認」→「ご契約内容照会」の中に書いてあります。
あとはこちらを参照!
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
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HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件
もしかして既にメールアドレスを変更していらっしゃらないでしょうか?
私は先にメールアドレスを変更してしまい、設定につまずきました。
変更されている場合は、
変更したアドレス@mineo.jp
でのログインとなります。
あとはきりぞのさんが引用してくださっている
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
をご参照くださいませ。
私は先にメールアドレスを変更してしまい、設定につまずきました。
変更されている場合は、
変更したアドレス@mineo.jp
でのログインとなります。
あとはきりぞのさんが引用してくださっている
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
をご参照くださいませ。
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F2 SIMフリー(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件
メールアプリは何を使われていますか?
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html ページで、
初期設定が詳しく出ています。
IMAPで設定されていますか。
受信と送信のサーバー名とポート番号
セキュリティの種類 SSL/TLS が引っかかるところです。
私の場合は、SSLしかなかった。
SSLかTLSのどちらかでいいと思います。
ただ、証明書のエラーなので、なんともいえませんが、
別のメールアプリでも試されたらどうでしょうか?
私は、MymailとSHARP標準の黄色いアイコンのメールアプリの両方を使っています。
どちらで設定してもうまくいきましたが
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html ページで、
初期設定が詳しく出ています。
IMAPで設定されていますか。
受信と送信のサーバー名とポート番号
セキュリティの種類 SSL/TLS が引っかかるところです。
私の場合は、SSLしかなかった。
SSLかTLSのどちらかでいいと思います。
ただ、証明書のエラーなので、なんともいえませんが、
別のメールアプリでも試されたらどうでしょうか?
私は、MymailとSHARP標準の黄色いアイコンのメールアプリの両方を使っています。
どちらで設定してもうまくいきましたが
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退会済みメンバーさん
ビギナー
端末もメールアプリ(自分のはK-@ mail pro)も違いますが、
つい最近、受信処理を行うと証明書関係のエラーが出たことがあります。
そのときの状況は、電源を落としていた端末を立ち上げてすぐに
メールアプリを開きメールの確認を行ったところ、
登録しているアカウント三つすべて(いずれもSSLでの接続設定)で
立て続けにエラーが出ました。
SIMを入れていない端末で接続は自宅の固定回線のwifiに自動接続です。
とりあえず、同じメールアプリとアカウント設定をした
二つの別の端末それぞれでエラーが出ないことを確認し、
エラーが出た端末を再起動。今度は起動直後ではなく、
少し時間を置いてandroidシステムが端末起動後の
ルーティーン的な通信を始めてしばらくしてから
受信確認をしたところ、証明書関連のエラーもなく
普段どおりにメールの受信確認ができました。
ということで、もしかしたらメールアカウント
(メールの送受信)の設定以外のところに
問題がある可能性もあります。
SIMの方でネット接続した状態で設定を試みても
「完了できません」という通知がでますか?
また、手動設定の方をタップして設定を進めるとどうですか?
つい最近、受信処理を行うと証明書関係のエラーが出たことがあります。
そのときの状況は、電源を落としていた端末を立ち上げてすぐに
メールアプリを開きメールの確認を行ったところ、
登録しているアカウント三つすべて(いずれもSSLでの接続設定)で
立て続けにエラーが出ました。
SIMを入れていない端末で接続は自宅の固定回線のwifiに自動接続です。
とりあえず、同じメールアプリとアカウント設定をした
二つの別の端末それぞれでエラーが出ないことを確認し、
エラーが出た端末を再起動。今度は起動直後ではなく、
少し時間を置いてandroidシステムが端末起動後の
ルーティーン的な通信を始めてしばらくしてから
受信確認をしたところ、証明書関連のエラーもなく
普段どおりにメールの受信確認ができました。
ということで、もしかしたらメールアカウント
(メールの送受信)の設定以外のところに
問題がある可能性もあります。
SIMの方でネット接続した状態で設定を試みても
「完了できません」という通知がでますか?
また、手動設定の方をタップして設定を進めるとどうですか?
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