Q&A
至急

設定

「システム設定で***を有効にしてください。」と言う表示が出て、「問題が発生したため、設定を終了します。」と出ます。
システム設定とは何ですか。


2 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

もう少し、具体的な情報頂かないとコメントできないと思います。
「システム設定で***を有効にしてください。」
        ~~~は 表示されたものそのまま?
どんな操作をされた結果で表示されたのでせうか? 
わたしもM03は所有していますが、今手元にありませんので
応え(答え)ようがありません。
手元に持たれている方からの反応を待ちませう!!
  • 1
ラビタイガー
ラビタイガーさん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
パスワード管理にKeepass2Androidを使っているのですが、このアプリにはKP2Aと言うキーボードで直接パスワード等を入力できます。
そこでキーボードの選択をしようとすると「システム設定でKP2Aを有効にしてください。」と出て「問題が発生したため、設定を終了します。」と出ます。
  • 3
penta-cmy
penta-cmyさん
レギュラー

arrows M03(mineo)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 ラビタイガーさん

Keepass2androidですよね、私もM03で使ってますが、キーボード入力の切り替えも問題なく、普通に使えています。
なのでM03だからとか、Android6.0だからという問題ではないと思います。
ただ、権限の設定などのAndroid6.0ならではの設定があったかもしれません。
インストールしてから時間がたってるので、詳しくは覚えてません、スミマセン。
  • 5

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

何をしようとしてそうなったのか、
また***の部分をちゃんと書いてもらえますか?
  • 2

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

Keepass2Android Password Safeというものでしょうか?
アプリを無効にしたりしてませんか?
機種的には対応しているので、使えると思います。
設定→端末管理→アプリケーション→Keepass2Androidで無効を有効に。
これでなりませんか?
  • 4