Q&A
解決済み

ZenfoneGOのシム誤差解決方法教えてください。

Zenfonegoを今月機種変して、手続きできたと、おもったら、080の電話がつながらず、回線がつながってない状態で、サポートセンターに連絡とると、調べたりできるならシムがちゃんとはまっていないと、何度も入れ替えしてくださいとの返事で、もっと早くきがつけばメーカー無償いけたのですが14日以降だったので、
ラインやララコールはつかえるのですが、父親が病院で入院で連絡とるのにこまり、明日サポートショップいってみょうとおもってますがここでもできるかわからないとのことで、そこでもできなればなにか解決方法あれば教えてください。
この機種は誤差多いと後でききました😥

まゆみ
レギュラー

じんりょうさんのコメント

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

http://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
上記ページを見ると、auプラン(Aプラン)の場合は、「マイページ」からの手続きが必要なようですが、お済ですか?

SIMを差した状態で、「設定」画面にある「デュアルSIMカード設定」を見ていただき、電話番号などが出ているか、見てみてください。電話番号などが出ていれば、SIMはちゃんと入っていると思って良いと思います。

APN設定は、問題なさそうですか?
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-go_d.html

ホーム画面の上端を下へフリックしたときに出てくる画面に、「モバイルデータ」というのがあると思いますが、色がついている(有効になっている)状態ですか?

あと…mineoのサポートにも、過度の期待はされないほうが良いかと思います。
https://king.mineo.jp/my/1c9e0e979ed47532/reports/8250
  • 21