マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ZenfoneGOのシム誤差解決方法教えてください。
- スマートフォン
- au
Zenfonegoを今月機種変して、手続きできたと、おもったら、080の電話がつながらず、回線がつながってない状態で、サポートセンターに連絡とると、調べたりできるならシムがちゃんとはまっていないと、何度も入れ替えしてくださいとの返事で、もっと早くきがつけばメーカー無償いけたのですが14日以降だったので、
ラインやララコールはつかえるのですが、父親が病院で入院で連絡とるのにこまり、明日サポートショップいってみょうとおもってますがここでもできるかわからないとのことで、そこでもできなればなにか解決方法あれば教えてください。
この機種は誤差多いと後でききました😥
まゆみさん
レギュラーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
本来の話題からそれてしまいますが、
Zenfone GO の日本語入力は、初期状態ではATOK(エイトック)がプリインストールされているようですね。徳島のジャストシステム製のやつです。
参考↓
http://support.bbiq.jp/smartphone/bbiqSp/sp_model/sp_model_as_zenfoneGo/sp_model_as_zenfoneGo_fst/sp_model_as_zenfoneGo_fst_keyboard.html
解決策としては、
1 ATOKの設定を変える
2 ATOKやめて、Google日本語入力を(Google Playでダウンロードして)インストールしてまい、Androidの設定(「言語と入力」のところ)を変える
のどちらかが考えられます。
私も、ATOKがプリインストールされている端末使っていますけれど、ATOKやめてGoogle日本語入力にしています。私にはその方が快適やし、個人的にジャストシステムが好きではないんで(苦笑)。
Zenfone GO の日本語入力は、初期状態ではATOK(エイトック)がプリインストールされているようですね。徳島のジャストシステム製のやつです。
参考↓
http://support.bbiq.jp/smartphone/bbiqSp/sp_model/sp_model_as_zenfoneGo/sp_model_as_zenfoneGo_fst/sp_model_as_zenfoneGo_fst_keyboard.html
解決策としては、
1 ATOKの設定を変える
2 ATOKやめて、Google日本語入力を(Google Playでダウンロードして)インストールしてまい、Androidの設定(「言語と入力」のところ)を変える
のどちらかが考えられます。
私も、ATOKがプリインストールされている端末使っていますけれど、ATOKやめてGoogle日本語入力にしています。私にはその方が快適やし、個人的にジャストシステムが好きではないんで(苦笑)。
- 19