Q&A
解決済み

4G回線が切断されます

先日、auからmineoに変えました。
使用端末はHTC J butterfly HTV31です。
設定を終え快適に利用していましたが、その当日から気付くと4G回線が
勝手に切断される現象が起きています。
モバイルデータをオンにすると繋がるのですが、しばらく時間が経つと
切断されてしまい、またオンに…の繰り返しです。
しかし家の外に出ると4G回線が繋がり、切れることなく使用出来て
います。
家ではau homecubeでwifiを使用しているので、wifiに接続することで
何か問題があるのかも?と思うようになりました。
再起動する、機内モードにしてみるなどしてみましたが解決に至って
おりません。

そこで、皆様のお力をお借りして解決出来たらと思い質問させて頂きました。
何卒、よろしくお願い致します。

あっこすぬ
ルーキー

えんがわさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>6 あっこすぬさん

確かにwi-fiに繋がっている状態であっても4Gのアンテナピクトが正常に表示される端末もありますね。
端末の違いと解釈しておけば良いと思います。
  • 8