Q&A
いつでもOK

iphone 使用の方にお尋ねします

私は、今月15年以上使用したドコモから転出して、マイネオのコストパフォーマンスに驚かされております。

家庭全体の通信費を抑えるためにも、妻が使用しているiPhone 6s(ドコモ)も是非マイネオに転入させたいと考えています。

しかしながら妻自身は、月賦が50000円以上残っている事と端末が故障したときの保証・修理を理由にドコモが良いと言っております。
月賦については、マイネオへの転出のほうがメリットが大きいことを説明できるのですが、保証・修理については、良い説明ができません(故障しないように気を付けて!ぐらいしかw)

iPhone使用の皆様は、保証や修理の対応はどうされていますか?
そもそも、simフリー版をstoreで購入しiphone careに加入ですか?

co1204
co1204さん
レギュラー

ariettaさんのコメント

Galaxy Note8 SC-01K docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

結局白ロム購入でしょうか。

この購入時の端末金を月々の分割と考えると、
例えば5万円の端末を24ヶ月分割して約2000円/月。

mineoの使用料込みで3500円相当と考えると、
意外にコストカットの幅が小さいのかな?と考えてしまいます。

特にiPhoneを使っているかたは、次回もiPhoneでしょうし、
・mineoで取り扱っていない端末の調達(白ロム購入代)
・端末に関するサポート
・バージョンアップに関する一喜一憂(使用不可の可能性)
・速度品質(特に郊外・昼)
を考えると、タイミングよく2年でキャリアごとMNPして4000円/月位のほうが良いかなと考えています。
キャッシュバックもあるでしょうし。

ちょっと論点が変わって申し訳ないですが…。
  • 3