Q&A
いつでもOK

iphone 使用の方にお尋ねします

私は、今月15年以上使用したドコモから転出して、マイネオのコストパフォーマンスに驚かされております。

家庭全体の通信費を抑えるためにも、妻が使用しているiPhone 6s(ドコモ)も是非マイネオに転入させたいと考えています。

しかしながら妻自身は、月賦が50000円以上残っている事と端末が故障したときの保証・修理を理由にドコモが良いと言っております。
月賦については、マイネオへの転出のほうがメリットが大きいことを説明できるのですが、保証・修理については、良い説明ができません(故障しないように気を付けて!ぐらいしかw)

iPhone使用の皆様は、保証や修理の対応はどうされていますか?
そもそも、simフリー版をstoreで購入しiphone careに加入ですか?

co1204
co1204さん
レギュラー

芋吉さんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

保険に対する考え方は人それぞれなので、あくまで私の意見です。

私自身、スマホに保険は要らない派です。普通にキャリアでiPhoneを買って使っていた時は、半強制的に契約時にapple careに入らされますが、すぐに解約していました。

保険の類は、保険会社の利益が乗っているので、平均すると、払い負けします。自動車の任意保険や生命保険とか、莫大な額の保証が必要な場合は、万が一のことを考えて保険を利用しますが、スマホが壊れるぐらいのことで保険は要らないと思っています。
保護フィルムや保護ケースを使っておられるのであれば、なおさら破損のリスクが小さくなるので、もったいないと思います。
  • 24