Q&A
いつでもOK

iphone 使用の方にお尋ねします

私は、今月15年以上使用したドコモから転出して、マイネオのコストパフォーマンスに驚かされております。

家庭全体の通信費を抑えるためにも、妻が使用しているiPhone 6s(ドコモ)も是非マイネオに転入させたいと考えています。

しかしながら妻自身は、月賦が50000円以上残っている事と端末が故障したときの保証・修理を理由にドコモが良いと言っております。
月賦については、マイネオへの転出のほうがメリットが大きいことを説明できるのですが、保証・修理については、良い説明ができません(故障しないように気を付けて!ぐらいしかw)

iPhone使用の皆様は、保証や修理の対応はどうされていますか?
そもそも、simフリー版をstoreで購入しiphone careに加入ですか?

co1204
co1204さん
レギュラー

ariettaさんのコメント

Galaxy Note8 SC-01K docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

>>18 co1204さん
否定的なことばっかり投稿してしまったかもしれませんが、
(申し訳ないです…)
単月で考えるより、2年・3年の長期で考えるようにしています。

今のY!mobileも、MNP一括0円機種があって機種(Nexus5無料)と
7GB/2030円/月・2年で使えてますが、
その後MNP一括0円がないと、結局は私はスマートバリュー対象なので
auに飛んだほうが安上がりかなとも考えてます。
(対応バンド上、SIMフリー機はしんどくなりますが…)

少しでも参考になれば幸いです。

失礼しました。
  • 20