Q&A
至急

メールアカウント設定

本日mineo設定を実施したのですが、メールアカウント設定だけがうまくいきません。
マイネオご利用ガイドのP21〜P22のNo,10まで設定して検証中画面にはなるのですが、メールを取得できません imaps.mineo.jp用のユーザ名またはパスワードが間違っています。というメッセージが出てしまいます。どなたか宜しくお願い致します。

徳右衛門
ルーキー

( ˘・з・)チェッさんのコメント

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

私も最近、端末変更しましたが、メール設定で同じくつまずきました。
eoID連携の際にパスワードを変更した為、そのパスワードとばかり思ってたんですが違うんですよね。
メール設定時のパスワードは、初期メールパスワードを入力して下さい。
契約情報照会から確認できる6ケタの半角英数字の奴です(^^;)

メールパスワードも変更できるみたいですが、eoIDパスワードを変更してもメールパスワードには反映されませんので(´・ω・`)

私も二週間まえにココで同様の質問をしましたよ(>_<)
  • 9