Q&A
いつでもOK

スマホの不具合?

ドコモからmineoにして1ヶ月くらいの初心者です。
機種は1ヶ月前にケータイ保証を使いリユースしてます。
mineoに替えてからスマホに不具合が出て使いにくくなりました。
・朝にフル充電しても夜にはほぼ空っぽ。セルスタンバイ問題ではない様子。
・自動画面回転が使えなくなった。
・スリープモードにならない。
・カメラの起動が異様に遅い。
機械オンチなもので良くわからないのですがmineoと機種の相性が悪いのでしょうか。
解決方法がわかる方教えてください。

りんりん095
ルーキー

kayakaya2さんのコメント

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

>自動回転とスリープはやっぱりダメでした・・・
との事なので
>朝にフル充電しても夜にはほぼ空っぽ。
・自動画面回転が使えなくなった。
・スリープモードにならない。
・カメラの起動が異様に遅い。
等はすべてアプリがCPU、メモリーに負荷をかけ過ぎているのかなと思います。で、
・不要なアプリの消去、または停止
・タスクキラーアプリで影で動くアプリの動きを停止
が必要なように思います。
スリープにならないのはメールアプリやIP電話などのプッシュ設定が原因かもしれません。
端末情報からアンドロイドバージョンとビルド番号をみていただけると参考になるかもしれません。
  • 9