Q&A
解決済み

ポケモンGOプラスが接続できません

花
さん
エース

フリーテルのpriori3で、ポケモンGOプラスが接続できません。
ペアリングは出来てそうですが、接続が出来ない状態です。
再起動、ポケモンGOプラスをリセットしてペアリング再設定は何度もしました。

ポケモンGOプラスに対応する条件は
対応OSバージョン:Android 4.4 - 6.0
対応端末:Android 4.4以上、Bluetooth® Smart(Bluetooth v4.0以上)に対応し、RAM2GB以上搭載の端末

priori3は、
OS Android5.1
Bluetooth 4.0LE
RAM 1GB
です。

接続する方法教えて下さい。
Bluetoothと、BluetoothSmartというのは別物なのでしょうか?
よろしくお願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

フリーテル雅を使っていますが同様にポケモンGOプラスに接続できず、フリーテルカスタマーサポートに質問しました。
以下その内容
Bluetooth 4.0LEはBluetooth SMARTREDAYに対応していない為、ご利用いただけないようでございます。
また、今後検証させていただく予定ではございますが、対応予定につきましても、現在未定でございます。
とのこと・・・。
是非対応して頂きたいと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
花
さん・質問者
エース

>>10 tsuyo123789さん
対応してないBluetoothだったんですね。
難しい…
対応を待つしかないみたいですね。
ありがとうございました。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 104 件

ポケモンGOプラスを接続する以前に、
FREETEL Priori 3 LTEはポケモン GOは対象外なのです。

ポケモン GOができる環境は、
Android 4.4以上でRAMが2GB以上の端末となっています。
出来たとしても十分なプレイはできません。
最低限メモリが2GB以上の端末でプレイされた方が得策だと思います。
  • 1
花
さん・質問者
エース

>>1 docoaさん
ポケモンGOはプレイ出来てます。
なので出来ればこの端末のままで使いたいと思っています。
  • 2
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

ポケモンGOのアップデートはされてますか?

あと、『RAM2GB以上搭載の端末』で対応されてない可能性が(^_^;)
  • 3
花
さん・質問者
エース

>>3 SweetPさん
アップデートしてます。0.37.1です。
RAMは2GBないんですけど、全く接続出来ないものなのでしょうか。
重いとか時差があるとかなら納得出来るんですけど、
全く接続出来ないので諦められてません。
  • 5
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>5 花さん

チップありがとうございました。
せっかくプラスを入手されたので、今後の対応を期待して待ちたいところですね(*>_<*)ノ
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

次のバージョンで安定するかもしれませんが現状はなんか不安定みたいですね。
以下に接続方法が詳しく記載されているので参照されてみては如何でしょうか
http://sumaoji.com/pokemon-go-plus-bluetooth-setuzoku-dekinai-6332
  • 4
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 花さん
お力になれずですみません。

なおらないですかσ(^_^;
Bluetoothのプロファイルとかの事情なのでしょうかね(・_・;)

Androidのバージョンによってうまくつながらないという話もでているのでアプリレベルで修正が入りそうなのでそこまで待つのがよいかもしれません。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13164419313
  • 8
花
さん・質問者
エース

>>8
他の方の情報では、対応してないBluetoothだったみたいです。
諦めて、いつかあるかもしれないアップデートに期待するしかなさそうです。
わざわざ調べてくださってありがとうございました。
  • 14
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 168 件

私はplus持ってませんが、先日plusが切断されましたってメッセージ出ましたf^_^;)
何だか挙動おかしいですね
  • 7
花
さん・質問者
エース

>>7 かごめそーすさん
プラス使えてる方もいつの間にか切断されてたりするみたいです。
今後のアップデートとかに期待します。
ありがとうございました。
  • 13

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

Android5.1ならOSはネイティブ対応しています。
Blutooth4.0LEなら大丈夫です。
Blutooth SMARTはOSが対応していてBlutooth4.0LEであれば問題ないです。
問題はクルクル回ったままという事なのでWiFiとバッティングしている可能性があります。
バッティングすると速度が低下して接続不可になります。
同時にWiFiなど使っていませんか?
  • 9
花
さん・質問者
エース

>>9 Hikota Irieさん
Wi-Fiでも4Gでも試しましたが無理でした。
使ってたBluetoothイヤホンのペアリングを削除したりもしたんですが…
他の方の情報では、対応してないBluetoothだったみたいです。
ありがとうございました。
  • 12